Buch(ブーフ) 〜絵本と子どもとほのぼの暮らし〜

絵本や読み聞かせに使えるアイディアの紹介、子どもとののほほんな日々の暮らしの紹介します。

♪ぐりぐらぐりぐら〜

大好きな絵本シリーズ「ぐりとぐら」(なかがわりえこやまわきゆりこ  福音館書店)が、来月28日に切手になって登場します‼️‼️

 

郵便料金の値上げでめっきり手紙を書いたり、ハガキを贈ることが減ってしまいましたが、たまにお友だちや親戚からお手紙が届くとほっこりホカホカ、暖かい気持ちになります。やっぱり手紙は良いなぁ、書くっていいなぁとお手紙をしたためたくなるのです。

 

さて、ぐりとぐらの切手、数年前から時々顔を見せている「絵本の世界シリーズ」の第3集。

実は郵便局に用事がある時には、ちょこちょこチェックしていて、今までにもミッフィーちゃんや林明子さんの絵本のシリーズ、酒井駒子さんの絵本シリーズを購入し、お友だちや甥っ子のところにお手紙を贈る時に、気づいてくれるかなぁなんてニヤニヤしながら貼っていました笑

 

絵本の世界を日常の中で楽しめる、そんな絵本グッズにいつも惹かれてしまうのです。