Buch(ブーフ) 〜絵本と子どもとほのぼの暮らし〜

絵本や読み聞かせに使えるアイディアの紹介、子どもとののほほんな日々の暮らしの紹介します。

♪さかながはねて〜

前々から、子どもたちが大好きな「さかながはねて」の手遊びが絵本になりました♪

早速、図書館でゲット笑

借りたその日から子どもたちの虜に笑

 

「さかながはねて」は、絵本の世界でおなじみの中川ひろたかさん、イラストレーターの森あさこさんコンビのとってもかわいい、絵本です。コラージュのようなイラストがまたかわいい💓

♪さかながはねて〜で、我が家の長男坊は、お魚になりきり、♪ピョン〜でジャンプ‼︎

お気に入りは、♪あたまにくっついたぼうし〜のようです。

他にもお耳にくっついたり、お目目にくっついたり、みんなで歌って、遊んで楽しめるから、おはなし会のような子どもたちが集まるところでもおススメ!

小さな子どもたちから、親子で楽しむる手遊び、歌遊び絵本は、おはなし会のようなイベントでも重宝します。

 

お気に入りで、毎晩何度も何度も読んでいるこの絵本。今日も沢山ジャンプするかな〜☺️