Buch(ブーフ) 〜絵本と子どもとほのぼの暮らし〜

絵本や読み聞かせに使えるアイディアの紹介、子どもとののほほんな日々の暮らしの紹介します。

I love Bam and Kero💓

すかっと晴れた空を見ると無性に読みたくなるのが、バムとケロのそらのたび。

おじいちゃんのバースデーパーティーに呼ばれるのですが、おじいちゃんの家までには、いろんな困難が…。たまねぎ山脈で、涙を流したり、カボチャ火山に当たったり、でも最後はもちろんハッピーエンド♪

 

バムとケロのシリーズは、どれを読んでも、楽しい!ページのあちこちにいる小さなキャラクターや小物らもかわいい❤️

…さて今回、バムとケロのお話で終わりませんよ!

なんとこのシリーズ、英語バージョンがあるのです!

 

Bam and Kero Go Flying. Text and illustration by Yuka Shimada Transrated by Christopher Belton

 英語で読むとまた雰囲気が変わってくるから不思議。

海外に住んでらっしゃる作者の島田さんのイラストは、どこか異国風だから、英語との相性も良い気がします(笑)

 

2020年から、英語の授業が小学校で本格的に始まるそうで、英語の絵本がグーンと増えています。

私も少しずつチャレンジしてみようと

思います