Buch(ブーフ) 〜絵本と子どもとほのぼの暮らし〜

絵本や読み聞かせに使えるアイディアの紹介、子どもとののほほんな日々の暮らしの紹介します。

絵本作家 長谷川義史さんを知る!

読みました!笑いが止まらない、爆笑エッセイ集『絵本作家のブルース』長谷川義史 読書サポート

毎号楽しみにしている、季刊雑誌『この本読んで!』の巻頭エッセイをまとめられたものです。

他に、長谷川さんが絵本作家になるまでのエピソードも盛り込まれていて、一冊まるまる長谷川義史ワールド!

 

テンポの良いノリに笑いが止まらなくなったり、うんうん、と入り込んでしまう、深い部分があったり、長谷川さんの人生観がギュッと濃厚に詰まっています。

 

あ〜すごいなぁ。

絵本作家さんってすごい。

絵本ってすごい。

 

笑って、癒されて、時には涙して。

絵本は、いろんな感情をくれる。

 

そうそう。

長谷川義史さんの座右の銘

まあいいんちゃいます。

世の中、こういう風に思える瞬間があったら、穏やかになれるんじゃないかなぁ。