Buch(ブーフ) 〜絵本と子どもとほのぼの暮らし〜

絵本や読み聞かせに使えるアイディアの紹介、子どもとののほほんな日々の暮らしの紹介します。

なんでもやってみターイ!

明日から4月。

新生活を始める方もいるでしょう。

春は、新しいことを始めたくなる季節。

さあ、みなさんは、何に挑戦しますか?

 

せとうちたいこさんは、何でもやってみターイ、愉快なタイ(魚)のお母さん。

デパートでお買い物したり、お弁当持って遠足へ行ったり、結婚披露宴にちゃっかり同席したり。

この気持ち、よーくわかる!私もやってみターイな人だから笑

 

でも、お魚屋さんの前でタイを見つけたり、お食事にお魚が出てきたりで、ビックリ‼️動転‼️

最後はやっぱり、海の中が一番だわ〜な、せとうちたいこさんでした。

愉快で笑いが止まらない、せとうちたいこさんシリーズ(長野ヒデ子 童心社)、ぜひご覧あれ〜♪

絵が細かくて、ストーリー以外のところでも、ちょっとしたおはなしが進んでいるのを見つけるのも面白いですよ!