Buch(ブーフ) 〜絵本と子どもとほのぼの暮らし〜

絵本や読み聞かせに使えるアイディアの紹介、子どもとののほほんな日々の暮らしの紹介します。

♪ラララン ロロロン

春が近づくと、読みたくなるのが、この絵本♪

表紙の緑といっぱいに広がるお花🌸

『わたしのワンピース』(にしまきかやこ/絵 文 こぐま社)

おはなしの中も、かわいい春らしい色がいっぱい。

 

ミシンでカタカタ作ったワンピースで、お花畑をお散歩すると、

ワンピースはかわいいお花柄🌷お散歩してたら、水玉模様に、虹色に、、、。

こんなかわいい絵本、あるでしょうか❓(笑)

 

ラララン ロロロン♪

楽しいお散歩には、楽しい音♪

 

丁度、娘が気に入って読んでいた頃、古本で見つけて買ったこの絵本。

娘はすっかり、爆笑系絵本路線なのですが。

春が近づくと、私が読みたくなる絵本です♪