Buch(ブーフ) 〜絵本と子どもとほのぼの暮らし〜

絵本や読み聞かせに使えるアイディアの紹介、子どもとののほほんな日々の暮らしの紹介します。

大盛り上がり!乗りもの好きな子どもたちにも!

子どもたちと大盛り上がりの楽しいバスの絵本、ツペラツペラさんの『いろいろバス』(大日本図書)。

いろんな色のバスがやってきて、いろんなお客さんが降りたり、乗ってきたり。そのお客さんたちが、また個性的で面白い!お客さんの影から、一体誰なのか…子どもたちと当てっこして遊ぶのも楽しいんです!

ツペラツペラさんの絵本はユニークで、笑いが生まれる作品が多く、子どもたちも参加できるものが多いので、読み聞かせにもピッタリ‼️幼児から小学生も、大人も笑顔になりますよ♪

 

絵本雑誌MOEの昨年2018年6月号では、tupera tuperaワールドへようこそ、というタイトルで特集が組まれていました。tuperatuperaさんの創作活動についてやその活動の思いまで、楽しく読めました!

特集の記事の中で出てくるイラストたちがかわいいし、もうtuperatuperaワールドにすっかり浸ってしまいます。

みなさんもぜひ、tuperatuperaワールドへ♪